メリットは、難しい

格付けによる評価を使用する理由(魅力)は、わかりにくい財務資料を理解することが無理でも格付けによって、知りたい金融機関の経営の健全性が判別できるところにある。ランキング表を使えば2つ以上の金融機関を比較することもできる。つまり「失われた10…

図ることで安心

よく聞くコトバ、金融機関の能力格付けっていうのは、格付機関によって金融機関や国債・社債などの発行元に係る、信用力(債務の支払能力など)を一定の基準に基づいて評価・公表するという仕組み。FXとは、CFDの一種であり、外国の通貨を売買すること…

金融商品取引業界全体円滑にし、

これからも日本国内で生まれた銀行等は、早くから国際的な市場や取引にかかる金融規制等が強化されることまでも見据えた上で、財務体質等の一層の強化や金融機関の合併・統合等も組み入れた組織の再編成などに精力的に取り組んできています。まさに世紀末の…

よって運営される銀行等

株式会社ゆうちょ銀行のゆうちょ銀行のサービスのうちほとんどのものは郵便貯金に関して規程している郵便貯金法に定められている「郵便貯金」ではない。銀行法(銀行に関して規定する法律である)の「預貯金」に準ずるサービスなのだ。保険のしくみ⇒突然起き…

知っておいていただきたい。

FX⇒一般的には外国の通貨を売買した差額によって証拠金の何倍もの利益を出す取引である。外貨預金または外貨MMFにくらべると利回りが高く、また為替コストも安いという特徴がある。FXを始めるには証券会社またはFX会社で購入できる。銀行を意味するバンク…